omohayui blog

おも‐はゆ・い【面映ゆい】[形][文]おもはゆ・し[ク]《顔を合わせるとまばゆく感じられる意》きまりが悪い。てれくさい。

ついったー

最近iPhoneに換えたことによって、かなり使うようになりました。 

気がつけば、フォロワーも増えていて、 
一般的には少ないんだけど、私の場合mixiのマイミクが知り合いしかいないのに対して、
twitterのフォロワーは9割以上が面識がない状態に・・・ 


それで、よく使うようになった理由はiPhoneだけではなく、マリーンズが大きいのです 

twitterには『#(ハッシュタグ)』っていう特定のトピックに関する投稿を一覧で見れる機能があるんだけど、それで「#chibalotte」を登録しておくと、ロッテに関係するつぶやきが見れてしまうわけ! 

野球中継見てるときとか、一緒に見てるとめちゃくちゃ面白い!! 

現地にいる人たちのつぶやきとか楽しいんだよねー 


あと、アート関係やつくばの情報もたくさん入ってくるし、便利なところも多々あります。 

(そんなのをジャンルにわけて見たいときはTweetDeckというアプリがおすすめ。 
登録してあるリストごとに見れるので、100人以上フォローしてても見やすいのです。) 


で、なんだかtwitterについてよく書いているけど、問題が1つ! 

ちょっと見るくらいなら問題ないんだけど、頻繁に見てると時間の無駄になります・・・

バリバリ働きながら、めっちゃつぶやいている人とかどうしてるんだろう。 

これはiPhone自体に言えるっていうか、iPhoneってどんなこともできるってくらい便利だけど、私みたいなのはその分ずっといじってしまってダメです。 

パソコン持ち歩くみたいなもんだから、歩くネット廃人とかでてきそう。 


まー結局、私もまだちゃんと使いこなせていないわけですが・・・