omohayui blog

web開発のことやら絵のことやら日常のことやらを、たまに書き出します。

OMOHAYUI.

おも‐はゆ・い【面映ゆい】[形][文]おもはゆ・し[ク]《顔を合わせるとまばゆく感じられる意》きまりが悪い。てれくさい。

オタマトーンとYUREX

otamatone.jpg

 

ついにオタマトーンを手に入れオタマニストのはしくれとなりました

オタマトーンとは私が尊敬する大学の先輩「明和電気」の土佐社長が開発した電子楽器。

シッポスイッチをつまむと音がでます。

で、つまむ位地で音程が変わって演奏ができます。


お口をパクパクさせたり、スライドさせたりで面白い音も出るんですが、

この子かわいい顔して、意外とむずかしい!!


私も元吹奏楽部員だし、音楽も少しかじっているのだけど、

音程を合わせるのが大変・・・

早く上手くなりたいー

 

YUREX.jpg

そして一緒にAmazonさんから買ったもうひとつの商品、YUREX!

これは明和電気KAYACの共同開発で、

「ビンボーゆすりを脳の集中状態を示すバロメーターととらえ、そのリズムをコントロールし、明和電機土佐社長のBBU概論にもとづき、あなたの集中力を引きだす世界初のクリエイティブサポート装置」

だそうです。


社長のBBU概論に感動して(決して12600円が980円になっていたからではなく)購入したんですが、

私、ビンボーゆすりをしないということを忘れていました。

試しに装着してやってみたんですが、ビンボーゆすりってオタマトーン以上に難しいです・・・

長時間一定のリズムを刻むのができなくて、私のインナービートは測定できませんでした。

すごいくやしいのでカウントだけでも稼ごうと思って頑張ってみましたが、

これじゃ集中力高めるどころか本末転倒です。


万歩計には使えそうだけど。もうちょっと挑戦しよう。